2015年08月08日

沈んだ潜水空母「伊402」長崎沖で発見か!8月16日放送日のバンキシャが見逃せない

沈んだ潜水空母「伊402」長崎沖で発見か!8月16日放送日のバンキシャが見逃せない

日本の夏を彩るイベントに、高校野球夏の甲子園大会があります。炎天下の中で全力でプレーする球児たちの姿は時に胸を打つことがありますが、ここまで猛暑の中で試合することが果たしていいのかどうか疑問に思えます。

地球温暖化で気温が上がり続けているいま、夏ではなく大会を秋の甲子園へ移行してもいいのではないかと思います。


さて、もうすぐ終戦記念日である8月15日です。この日は終戦記念日です。日本が太平洋戦争に負け、無条件降伏をした日です。

そしてきょう、戦争末期に開発され、実戦に出ることなく沈められた潜水艦空母の「伊402」が長崎県五島沖の海底で見つかったという報道がありました。

詳しくは日テレの「真相報道バンキシャ!」でオンエアされるそうですので、放送日を調べておこうと思います。



同じカテゴリー(事件)の記事画像
小番一騎が引き起こした弁護士局部切り取り事件の裏!被害者の実名と画像は…
大八木淳史氏に脅迫容疑!元ラグビー日本代表、芦屋学園理事長の経歴に傷が。被害者の告訴理由は
同じカテゴリー(事件)の記事
 小番一騎が引き起こした弁護士局部切り取り事件の裏!被害者の実名と画像は… (2015-08-16 20:59)
 大八木淳史氏に脅迫容疑!元ラグビー日本代表、芦屋学園理事長の経歴に傷が。被害者の告訴理由は (2015-08-05 20:18)

Posted by pochi21 at 00:03 │事件